人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
計画のない旅
計画のない旅_d0143046_12402940.jpg





旅をするとき

なるべく計画は立てない

どこに泊まるかさえも

前日くらいに決まる


だから


泊めてくれる家にとっても

ちょっと迷惑な旅人かもしれない

計画しないことで起っていくことに

わたしは神の意志を感じるし

委ねることで起っていくことが

今のわたしに必要なゴールへの

short cutだと実感する


それでも

わたしの上にはいつも屋根があり

おいしいごはんがあり

家族のほほえみがあり

たまには事件もあり

問題もあり…

うふふ

こんなわたしを受け入れて

関わってくれたloving friends

ほんとうにありがとう♪




ニュートラルなわたしという存在を通して

それぞれを映し出してもらったり

わたしの口を使って答えを引き出したり


それが旅人として

わたしにできることかもしれない



普段ずーっと座っているわたしが

こう動くとき

荷物を抱えて

ヤワになっていたからだを引きずって

移動を繰り返すことは案外しんどい


公共の乗り物の

両替にさえ何度も質問したり…

(これがまたtricky!)



ふだん歩かなかった場所を歩いて

たくさんの人々に触れて


この星がどれだけ多様な人々に

彩られているのかを実感した


去年

葉山の海岸で

”職業が旅人であること”にあこがれ

そうありたいと宣言した


いまもっともっとそう想う


今年はわたしと一緒に旅をしてくれる

心強い相棒が一緒だといいな…






by katie_ash | 2008-03-15 12:55 | Current Affairs
<< for your weeken... best of the best >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧