人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
ライフの中で与えられ続けるギフト



これからは
右脳と左脳を両方使い始めるとき
脳のすべてを活性化させるときと
そんなお話を聞く事が多い


わたしはどう見ても
右脳のみで生きてきたタイプか…と
ずーっと思ってた

でも ここまで生きてきた
わたしのライフをもう一度見つめた時に
”試練”のように感じていたことが
じつは左脳を動かすトレーニングだったかもなぁなんて
思えてくる


インテリアデザインの学校を出て
少しだけそういうお仕事をした後に
生活の場をアメリカへ移した

1年経って
持って来たお金も底をついたとき
どうせ日本へ帰るなら
その前に仕事を探してみようと思い立った

それから出会う人出会う人に
わたしは図面が読めるし書けるので
そういう関係のお仕事を知らないかと
聞き回った

すぐに
初めて会った人から
鉄骨の詳細図面を書くエンジニアを
紹介された

わたしが知っている建築とインテリアの世界とは
まったく違った図面の世界で
初めてオフィスを訪ねた時に
”これは無理だな”って思ったけど

人が良さそうな日系人のボスが
困った顔をしていたけれど
「わたし大丈夫ですよ。 しっかり勉強して
この世界のプロになります。」と大げさにアピールして
結局次の日から仕事をする事が決まった


そういえば
アメリカへついて初めて
アパートのなにもない部屋に寝ながら
「これから先 どうなるのかな…」
なんて思っていたとき
どこからともなく声が聞こえてきた

それは以前にも聞いた事のある
男の人の声で
「あなたはずっとこの国に住む事になるでしょう」
というのだ


えっ?と驚いたけど
どこかでそうなるのだろう…と思った

わたしの人生はいつも
そんなふうに 見えない何かがリードしてくれているような
どこかでそう感じていたから…


さて
その”鉄骨の詳細図面を書く”というお仕事は
どうなったのか…


ちょっと長くなりましたので
続きは  また…ね
by katie_ash | 2010-01-19 10:36 | 日々の想い
<< ライフの中で与えられ続けるギフ... karen's new... >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧