new day.. will be soon....
by katie_ash
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
BE GREENのwebsite出来ました♪


やっとやっとわたしたちBE GREENのウエブサイトが出来ました。

http://www.begreenlove.com

仲間たちみんなの手作りです。
みんな手探りでここまできました(笑)


わたしたちが日々想っている事、ずーっとしてきた事、これから創っていきたい世界、すべてがここにあります。

どうぞじっくりと読んでみてくださいね。

そして何か感じるものがありましたら、声をかけてください。
繋がって広がっていきましょう♪



わたしは明日から日本です。
家を朝の4時半にはでなくちゃですが、まだパッキングはこれから…(-_-;)

帰ったらまずは先住民族サミットです。
ずーっと会いたかった人たちにも会えるし、すっごく楽しみ♪

そこからの旅は呼ばれるまま、感じるままに日本をあちこちと歩こうと思っています。


たくさんのみなさまに会えますように♪

そしてわたしたちBE GREENもよろしくお願いしまーす。


see ya!

love & peace

[PR]
by katie_ash | 2008-06-24 14:11 | Current Affairs
日本へ行く前のこの頃
d0143046_1172234.jpg





バラはほんとうにその種類が多いね。
これはうちのお庭から…

小さくて可憐でかわいい
香りもパヒュームのようにやわらかい



日本へ行く日が近づいてきて
その前に済ましたい事てんこ盛り状態ですが(笑)
その中にお食事会なんかもあります。

近くのお友達が今日はランチに招待してくれてますので
ちょっと一息いれてこようかな♪


ウエブサイトは今週中には公開できるところまでいけそうです。
たくさんの人たちに相談にのってもらっています。

わたしはiwebを使って作っているんですが
わたしのような初心者にはボタンひとつで作れるとーっても
うれしい機能なんだけど

アドバンスユーザーにとっては
自由にいじるのが難しいやっかいさがあるらしい


ウエブ制作って奥が深いのですねぇ…


ランチミーティングの前にinternational licenseを取りに行ってこようかな。
北海道では毎日車運転するんですが、もう日本の免許はとーっくに流してしまいまして、再発行してもらうためには長い時間講習を受けなくちゃいけないんですよね?

日本で車を運転する時は外国人になって運転してます(笑。


さあ 今日も楽しい事がいっぱいの一日でありますように…



[PR]
by katie_ash | 2008-06-18 01:34 | Current Affairs
もう一人注目したい人ースコットマクレラン

6月20日Judiciary committeeでスコットマクレランの証言があります。
これはアメリカではテレビ放送されるらしいので注目ですね。

マクレランとはどういう人か…

デモクラシィジャパンより>


前ホワイトハウス報道官スコット・マクレラン ブッシュ政権のウソと米国を戦争に導いたメディア・スクラムを明かす

新著What Happened: Inside the Bush White House and Washington’s Culture of Deception.(『何が起きたか:ブッシュのホワイトハウスとワシントンの欺瞞の文化の内幕』)が大きな波紋を投じている中、著者である前ホワイトハウス報道官スコット・マクレランの登場です。マクレランは、CIA漏洩事件に関し、前大統領補佐官のカール・ローブとルイス・“スクーター”・リビーの2人は自らの果たした役割について彼に対してウソを教えたと言います。また、イラク侵攻への世論の支持を形成しようとブッシュ政権が行った故意の情報操作の中で、メディア企業はあえて政権との共犯者として振る舞ったと批判します。ハリケーン・カトリーナの際のホワイトハウスの対応に関しても、彼は「現実から目を背けていた」と批判します。さらに、ホワイトハウスがイラク市民の苦境に対してほとんど関心を示していない事実に関しても明かします。米軍侵攻によって生じたイラク市民の犠牲者数の膨大さが、ホワイトハウスで議論に上ることはほとんどなかったというのです。ブッシュ政権の代弁者として働いてきたマクレランが、なぜ今はその良心の批判者となっているか、自身の転身を個人としてどうとらえているのか、またいまなぜジャーナリストのI・F・ストーンのあの有名な言葉、若いジャーナリストたちへ向けての助言、すなわち「政府というのはウソをつくものだ」というフレーズに共感しているのかを語ってくれます。




さあ、マクレランの証言はクシニッジの今回のブッシュ弾劾決議案を後押しするような結果になるでしょうか?

そうなって欲しいね。

[PR]
by katie_ash | 2008-06-13 15:49 | political/social
Pre. Bush IMPEACHMENT (弾劾)わぁ…


いま中継してます。
(liveは終了しましたー。ここで見れます)

とうとう… ブッシュが弾劾が議会に提出されました。

何度もこんな動きがあって、でも実現しなかったのにいま35項目(!)が読まれています。

デニスクシニッジです。
デニスがやってくれました。


ずーっと長い間、これはデニスがやる仕事でした。
わたしたちはそういうデニスを見てきたし、彼はやると思っていました。


思うんですよ。

ちょっと前まで、物事を大きく変えていくのはトップに立つ人や権力のある人だったけど、今わたしたちは大きな変化を見ているんじゃないって。

アルゴアは個人として「温暖化」問題をここまで明るみにし、大統領予備選では苦渋を強いられたデニスはいま、こんなカタチで彼が長い間取り組んでいた”隠された罪”を明るみに出している。

それぞれの”個”がそれぞれのやるべきことをやることが全体を変えていく、そんな未来的な絵を見ている気がするのはわたしだけでしょうか?


いま 色んなことが明るみに出る時と言われています。
古いこれ以上機能しないシステムは崩壊に向かっていると言われているね。

エネルギー、時、人々の変えたいという意識…たくさんのそれぞれがひとつに作用して
物事がこんなに劇的にすべてテーブルの上に引き出されているのかもしれません。

そしてデニスやアルのような長い間たったひとりでも声を上げ続けた人々の行動するチカラもまたとても大事なことだとわたしは思う。


さてこの35項目、昨日デニスは5時間かかって読み上げたそうです。

アメリカはどう動くのか、注目ですね。


Dennis J. Kucinichのサイト


Democracy Now!



ここでは10日に取りあげてますね。
flash points


*今朝のオハイオ州クシニッジオフィスへの電話から…

オハイオ州のデニスクシニッジオフィスからの話では(余談ですが、いまデニスのサイトへのメールや全国区のオフィスへの電話はしないでくださいということです。最高警備がしかれているらしい。)

今回の議会でデニスがこれを打ち出したいきさつが、普通の弾劾では受け入れられないので、まったく違ったテーマを上げて話し出したら一気に弾劾提案にすりかえたという、何となく維新的なやり方(笑)だったようです。

今夜議会でこの件をどうするか、という投票が行なわれ、それによってはjudiciary committee(日本語では何になる?)http://judiciary.house.gov/
に持ち込まれるらしい。

以前デニスはチェイニーの弾劾をここでもみ消されたことがあるそうです。

ここで通るかどうかはジョンコニヤーという人と、最高責任者であるナンシーペローシにかかっているらしい。

まずはこれをすべて通ってから…ということになりそうです。


すこし前にグリーン党のラルフネイターがまったく同じ内容のブッシュ弾劾スピーチをホワイトハウスの前でしたらしく、同時期にこのふたりが同じ動きをしているようです。

このふたり、党は違いますがミッションのために突っ走る、同じ匂いがしますね。

維新なるか…?



[PR]
by katie_ash | 2008-06-11 12:22 | political/social
catchyな曲


daniel powterーHad a bad day


歌詞はちょっと暗いんだけど、なぜか口ずさんでしまう
”catchy"な曲。


わたしの12歳はこの曲を知りたいというとぱぱっとyoutubeで探し当て
歌詞を引き出し、一緒に歌うと英語の早さに完全に負け、おまけに数回で暗記して歌ってた…


わたしも暗記しよ。
(何日かかるのか…)






[PR]
by katie_ash | 2008-06-09 17:12 | sound/visual
yoko-peace eventの言葉


yokoのpeace eventからの言葉です。

これから長い旅に出るわたしのこころに深く触れました。




ジョン・レノンに捧げるピース・イベント
オノ・ヨーコ
Peace Event For John Lennon
yoko ono

これは世界の平和を望む、すべての国々と人々への呼びかけです。
常に希望をもたらすあなた、誇り高く、機敏で、そして賢明であってください。
自分自身が平和でいることで、あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。

 

A:ビジット・イン・ピース・イベント
VIP (Visit In Peace) Event

訪れる:
中東を、訪れること。
アジアを、訪れること。
アフリカを、訪れること。
南半球の国々を、訪れること。
北半球の国々を、訪れること。

持っていく:
この旅がしたかったけれど出来なかった友人たちの写真を、持っていくこと。
自分の国の音楽か楽器、あるいはその両方を、持っていくこと。
あなたが普段身につけているものを一つ、持っていくこと。
そして旅で出会った誰かにあげること。
あなたがあげるものは、
ハンカチのような、小さなものでもいい。
Tシャツのような、便利なものでもいい。
ネックレスのような、きれいなものでもいい。

見る:
a) 朝日を見る。そして故郷で見る朝日とくらべること。
b) 夕日を見る。そして故郷で見る夕日とくらべること。
c) 月の光を見る。そして故郷で見る月の光とくらべること。

とどまる:
a) 話のできる友人が見つかるまで、とどまること。
b) 旅で訪れた国が好きになりはじめるまで、とどまること。
c) 旅で訪れた国の子どもたちを可愛く思いはじめるまで、とどまること。

望む:
望みを胸にとどめること。
望みを伝え、それが拡がっていくのを見ること。
望みを送り、それを分かち合うこと。

持ち帰る:
旅で買った何かを、持ち帰ること。
思い出を、持ち帰ること。
微笑みを、持ち帰ること。

 

B:ホーム・イン・ピース・イベント
HIP (Home In Peace) Event
旅することが、出来ない人たちのために:

訪れる:
あなたの頭のなかで
あなたの心のなかで
あなたの夢のなかで
ペンフレンド:
あなたが今まで行ったことのない国の人とペンフレンドになること。
友人たちにも、そうするように勧めること。
困っている国の人とペンフレンドになること。
友人たちにも、そうするように勧めること。
あなたと宗教や信念の異なる人とペンフレンドになること。
友人たちにも、そうするように勧めること。

地図:
壁に世界地図を貼ること。
あなたのペンフレンドが住んでいる国に旗をさすこと。
さした旗の数がどれだけ増えたか確かめるために、
毎月あなたの地図の写真を撮って、記録に残すこと。

想像:
世界中の人たちが手をつないでいるのを、想像すること。
世界中の人たちが抱きあっているのを、想像すること。
世界中の人たちが平和に生きているのを、想像すること。

聴く:
胸の鼓動を、聴くこと。
a) あなた自身の
b) あなたの仲間の
c) あなたの子どもの
人々の声を、聴くこと。
動物の声を、聴くこと。
惑星の声を、聴くこと。
宇宙の声を、聴くこと。
地球の回転に、耳を澄ませること。

 

C:ダンス・イン・ピース・イベント
DIP (Dance In Peace) Event

気持ちが落ち込んでいるときには、
心を踊らせることを、一日に一つだけやってください。
それは空を見上げるというようなシンプルなことでもいいのです。

それも出来ないぐらい落ち込んでいたら、
誰かの心を踊らせることをやってください。
それは電話をしてあげるというシンプルなことでもいいのです。

それを、しばらくやり続けたら、
あなたの人生は大きく変わっていくでしょう。

いつか、一緒にみんなで踊りましょう。

ねっ!  y.o.




Dream Power



[PR]
by katie_ash | 2008-06-08 13:16 | political/social
life still goes on...
d0143046_13544752.jpg



バラの花はそろそろ終わりです。

なんだかペーパーフラワーのようなうつくしさがあります。

もう一日だけ…と ほんとうに色あせるまで…



[PR]
by katie_ash | 2008-06-04 13:57 | sound/visual


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧