new day.. will be soon....
by katie_ash
カテゴリ:taste( 1 )
sour lunch
カリフォルニアに暮らしていたときは
くだものもお野菜も、四季を通じて豊富だったから
冬にお野菜がなくなるっておもったことがありませんでした。

でもここオレゴンでは
ついにファーマーズマーケットも農家の直売も冬休みに入り
冬野菜はお家で育てているのか、お店でしか手に入りません。
わたしはけっこうマーケットや直売で買い物をするので
急にお野菜が少なくなったような気になるのです。

オレゴンの冬3年目
今年は保存食ーザワークラウトなど作ってみています。


今日のランチは…


d0143046_757697.jpg



漬けて一週間
いい具合に酸っぱくなったザワークラウトと
これもまたいい具合に色濃い酵素玄米と梅干しを
海苔でくるくる〜〜〜っと ね。

ランチはいつもこんな感じで
簡単ですが
自家製で酵素や乳酸菌がとれる
からだにやさしいお昼ご飯です。


それからこの器
ニセコのあさちゃんのご両親の手作りです!
木の器でごはんを食べると
あったか〜〜〜い気持ちになるよ。
[PR]
by katie_ash | 2008-11-04 07:50 | taste


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧