new day.. will be soon....
by katie_ash
カテゴリ:books( 3 )
Abounding River - 読書中…
The Abounding River Logbook
Matthew Engelhart / / North Atlantic Books





ベイエリアでロウフードレストラン「cafe gratitude」を展開するmatthew & tercesのカップルが伝える内側が豊かになる生き方

***

This is access to awakening from the scarcity dream we have inherited. In this book you practice being someone who:

1) Loves your life.
2) Adores yourself.
3) Accepts the world.
4) Is generous and grateful every day.
5) Experiences being provided for.


If you, in earnest, take on this practice, you will experience abundance, being in the flow of infinite supply. The Abounding River awaits you.


これはわたしたちが受け継いできた”足りない”という夢から覚めるための方法です。
この本の中であなたは

1 あなたの人生を愛する
2 あなた自身を愛する
3 寛大で感謝に溢れた毎日を送る
4 いつも与えられていることを経験する

という在り方を学ぶことができます。
あなたがこうある時、無限に与えられ真なる豊かさを体験するでしょう。
“豊かさの川”はあなたを待っています。


***

イラストもすっごくステキで読みやすいし、すすっと入ってくる。
”体験”を通して語られることはこころに響く。
こころに響くことは神理だと思うな。
[PR]
by katie_ash | 2008-09-21 07:25 | books
石の音
水は音楽を聴いている―結晶が贈る愛と幸せのメッセージ 心と体を浄化してあなたを一瞬で美しく変える (王様文庫 B 86-1)
江本 勝 / / 三笠書房





お水に音楽を聴かせたときの結晶を撮った写真集の中に



「人間の耳には可聴音域があって、15ヘルツから2万ヘルツまでの音しか聴き取ることができません。
そして石や紙の出している音は、この範囲を超えているため、聞こえないのです。
しかし、極めて高性能な集音器があればそれらの音を聞くことができます。」


こんな言葉があり
へえ〜〜っとおもった


ちょっとだけ”やっぱりな”ともおもった




わたしの耳が高性能の集音器のようになったら
石の音を聞いてみたいな

音が言葉のように流れてくるのかな


そして何かが伝わったような気持ちがしてくるのかな




d0143046_1523854.jpg

[PR]
by katie_ash | 2008-09-10 14:49 | books
St. GIGA
地球を抱いて眠る (小学館文庫 こ 13-2)
駒沢 敏器 / / 小学館





空港でぱぱぱーっとつかんだ本のひとつ

今読んでいる最中なんだけどね

この中に「屋久島の森に吊るされた500個の風鈴」というお話があるの

すごく好きなお話



「セントギガ」という音楽放送のための音を録りにいくというお話で

まるで音が聞こえてくるような物語なのです


それにもましてこころをぐっとつかまれたのが

この「セントギガ」という音楽放送…



文中からー

「セントギガ」というのは一部の人たちの間では「幻のステーション」と呼ばれたラジオ局で、赤道上空約35.786kmにある静止衛星から、きわめてクリアなデジタル音声を地上に届けていた。
番組やトークといったものは一切なく、この衛星をひとつの星に見立てたときの「地球の声」が、放送の主体だった。 
そこでは一般的な時間割さえ無視され、その代わりに月の運行と潮の満ち引きの動きに会わせた「タイドテーブル」と呼ばれるものが用いられた。
たとえば潮が満ちる時には生命感や躍動感の溢れる音で演出し、静かな夜や潮が引いていく時間帯には、せせらぎや虫の音など、こころ鎮まる音の流れを描いた。




うわ〜〜 こんな放送があったんだねー

聞いてみたかったな…


ちょっと調べてみたら今はもうなくなっていました。

また復活しないかな…


「St. GIGA」
[PR]
by katie_ash | 2008-09-02 10:01 | books


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧