人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
raindrops

raindrops_d0143046_1744979.jpg


顔や髪や肩に 大粒の雨があたる

皮膚に雨が当たる感覚
その上を強い風が通る

雨が落ちてくる白い雲は
伸び上がる小枝さえもキレイに映し出して
夜だってことを忘れるよう



今日 雨に当たりながら
雨に当たるってことを感じていて
風に吹かれるということも感じていて

そんなことすらもはっとすること


いつもわたしと雨風の間にある
屋根やガラスや傘

1時間も雨に濡れるってこと
いつもはしようなんて思わない


わたしたちがいつか森の一部
海の一部として暮らしたとき
こんなふうに雨に当たり
風に吹かれて
ぷるぷると震えていたのだろう

自然と自分の間が
薄い皮膚一枚で
大いなるもののエネルギーは直に
わたしたちの感覚へと
入り込んできたのだろう




こんなことを聞きました
チーズにカビが出たら
1.5インチも切らないと
毒がからだに入っちゃうからね

絶対に切り取らないと
からだに悪いからねって


たくさんの知識は
充実したlifeより
怖れや不安を生むだけなんじゃないか…


もし感覚を研ぎすまして生きていたら
これを食べたら大丈夫かどうかとか
感じるんじゃないかなぁと思うの

動物がそうであるように


でも
お勉強してリサーチされた数字や実験の結果や
いま流行っているナニカってことに

囚われたら
匂わなくなるんだろう



それじゃ困る
理屈がどうであれ
ピンときた方向へ進む

わたしはそう生きたい


雨に打たれながら

なかなかいい年の始まりかなって想った
by katie_ash | 2009-01-02 18:03 | poem
<< resolution 2009... a happy new yea... >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧