人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
雨の日曜日ーオバマフィバーから始まり思うこと…


ユージーンにオバマが来た日。

雨の日曜日ーオバマフィバーから始まり思うこと…_d0143046_9222244.jpg

(あらら すっごい列! どこが最後だ??)

その列は驚く程の長さになり
のんびりと出かけた我チームは完全に出遅れて

雨の日曜日ーオバマフィバーから始まり思うこと…_d0143046_9231052.jpg

(うわ〜 フィールドの向こう側に列ありますよー)

それでもこどもたちは列をビデオに撮って遊んだり
駆け回ったり楽しそうで
わたしたちもきゃーきゃーとおしゃべりが楽しくて
目がくりくりの赤ちゃんが笑い
後ろのピチピチ大学生達もかる〜いノリでパーティみたい

雨の日曜日ーオバマフィバーから始まり思うこと…_d0143046_9235890.jpg

(この建物が会場でわたしたちはぐるりと反対側に…)

結局は9千人しか入れなくて
6千人は外でオバマが出てくるのを待ち
6千人はお家でニュースを見る(わたしたちもお家組)

そんな結果になりましたが
まんまるな満月と
楽しいエネルギーの中にいたこと
それがなによりも楽しい夕刻のひとときでした

雨の日曜日ーオバマフィバーから始まり思うこと…_d0143046_924476.jpg

(手前の大きな◯が外灯でその隣がまんまるお月さま)






カップに水が半分しか入っていないと嘆く人
カップに水が半分もはいっている!と喜ぶ人


その差は案外思ったよりも大きいんじゃないかと
最近そんなこと思います

わたしはいつも喜んでいたい

そう生きていると
気がついたらいろんなことは喜びでしかなく
いつの間にか不可能だと決めつけていた現実がすべて可能になっていた

カタチを変えようとしているわたしたちのところへ
人が毎日寄ってくれてはご飯を食べて帰っていく…

去年はもううんざりだった春の雨が
今はこの雨にぴったりの曲を聴きながら
うっとりと眺めている


人生とは
ほんとうにホノグラフィックな世界
自分の人生のホノグラフシーンから変えてみることを
いま楽しんでしている

それの達人になれたら
きっと今見ている世界のホノグラフ
これも変えることができると信じてる
そしてそれは
たくさんの偶然に見せかけられた必然と
たくさんのファンタジーとマジックと
たくさんのロマンティックとドキドキに
彩られながら現れる

そうじゃないと
今の時を生きている意味がない


don't you think so.....?



by katie_ash | 2008-03-24 09:37 | political/social
<< これはいったいな〜にかな? reset of my life >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧