人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
macbook air
macbook air_d0143046_163947.jpg




2時間近くもmacworld 2008のスティーブジョブスのお話をみちゃった。
いつもながらMacは機能デザインともワクワクしてくる。

今回はレンタルムービーやら、フラットスクリーンの自宅テレビでもムービーが見れるとか、エンターティメントの部分が多かった気がする。

新しいmacbook airが紙封筒から出てくるところはやっぱりワクワクしちゃったなー。
mac rumorというサイトで薄型のを創ってるって噂は見てたけど、実際にあの薄さは未来的でうつくしい。
アルミニウムを使ったボディや、中の機械部分も環境を考えて大幅にグリーンらしい。

グリーンなところも惹かれるね♪

いままでのいろんな電化機器はモデルがすぐチェンジして、また買い替えなんてことになって、それはほんとにゴミを増やすだけのムダだって思っていた。
アップルはたとえばiphoneにしても、新しくアップグレードした部分は古い機種もダウンロードできるようになっているらしく、だからずーっと使い続けながら常に最新のサービスを受けられる。

これはいいよねー。

MacユーザーにはiphoneもiPodもコンピューターと使い勝手がほぼ同じで、きっとすごく使いやすいんだろうなって思うし。(わたしはコンピューター以外はishuffleしか持ってない…)

だんだんと機械のことってわからなくなってくるお年頃には、こういうのもうれしいです。

きっとコンピューターも使いこなせればもっともっといろいろできるんだろうけれど、いまはショートカットさえイオに教えてもらったりしてる。


それにしてもMacのデザインってどうしてあんなに魅惑的なのでしょうね。
実物はやく見たいなー♪

そうそう、最後にランディニューマンが歌っていました。
トイストーリーからの歌、すごくよかった〜☆

by katie_ash | 2008-01-16 16:25 | Current Affairs
<< 変えていけるって楽しい♪ grass rootsで広がってく♪ >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧