new day.. will be soon....
by katie_ash
ホメオパシってみた


からだ休暇が続いていましたが
昨日 ホメオパシードクターに逢いに行きました


考えてみると
自分のからだの為に…ということを
ずいぶん長い間していなかった気がする


具合が悪い時は
自然療法全般のインフォメーションを
自分で探して試していました

本来は自分で自分を治すことは
大切だと思うけれど
でも オータナティブなプロの手にかかってみるのも
いいもんだなぁと 昨日は感じましたよ


例の歯茎の腫れは
結局 ハイドロジェンプロキサイド(H2O2...オキシフルらしい)をスプレーして
菌との大バトルとなりましたが 次の日はすごく回復しました

長かった〜 でも一安心


そして今回のホメオパシーは
長年持っている鼻詰まりを治してしまいたいと
立ち上がったわけです

子どもの頃から鼻が弱くて
通りが悪かったり 鼻水が出たり
冬になってから増々不快感がひどくて
これはひとつ オータナティブで治せないか…と思ったのです


ドクターはとっても温和な感じのおじさんで
静かなオフィスに通され
そこでいろんな質問をされます

ホメオパシーというのは
どこを見るわけでもなく
この質問で判断していきます

人生の歴史から生活習慣
心理的なこと…
質問は時にとっても深くて

たとえば

「あなたの怖れは?」
「あなたはゴールを定めたとき、どう動きますか?」
「あなたのオーガナイズ能力は?」
「人のエネルギーを感じますか? それはどうあなたに影響しますか?」

こんなふうで…  わたしも真剣に
「ちょっとまってくださいね」なんて考えて答えて

まったくわたし好みの医療方法です

こうして内側をドクターと一緒に探っていく事で
出てくるものから問題の治療をピンポイントで突き詰めていくのは
すごく理にかなったやり方だと感じます

心とからだはひとつだから…ね


そして手渡されたレメディ

d0143046_6311168.jpg



これを夜
4粒程 舌の下にいれて溶けてなくなるまでじっとしています

私の鼻詰まりとくしゃみは
朝起きがけが一番ひどいのですが
今朝はいつもより軽かった!!

8日間続けますが
さて 結果はどうかな?


ドクターは他にもいくつかのアイディアをくれまして
その中に ロルフィングというのがありました

20数年前 初めてロルフィングを知ってから
ずーっと試してみたかったので
「wow! ついにチャンスがきたか」とわくわくしましたが
怖くもある
(先生は最近のは痛くないよ、と言ってたけど、骨をいじるのに ねぇ)


最近わたしがずーっと思っている事

一度壊してからまた創りあげるってこと…


それはこころの中だけではなくて
からだもまた
ホメオパシーで壊されて創られている

ロルフィングもそう

2010年は古いものが壊されて
新しい創造が始まって欲しい
すごくそう想うから
まずは 自分の内側とからだから…






ホメオパシーwikipedia
[PR]
by katie_ash | 2009-12-23 06:04 | 毎日
<< うつくしいスプーンに出会ってしまう… からだ休暇 >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧