人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new day.. will be soon....
by katie_ash
yoga


決まったルーティンをちゃんとこなすということが
苦手な方だと思う
今年になってyogaのクラスへ行っているけれど
先生には申し訳ない程
その日の気分を優先してしまっていて
結果コンスタントには行けてない


でもこの先生がいつも話してくれる
たくさんのからだのお話や
yogaのこと
大大好きです


ほんのちょっとした動きにからだはどう反応するのか…
2時間の間 筋肉や内臓や感覚にフォーカスすることを
繰り返しやっていると
まだまだ未知の宇宙が自分の中にあると
感じます


ひとりひとりのクセやからだの状態を
先生は全部ことこまかに知っていて
”あなたの場合はこうしてね”と
細かく言ってくれるのも
feldenkraisというメソッドとiyengar yoga
極められた先生ならではかも知れません


美しい季節も手伝って
yogaマットの上にいる時間が長くなってる
このまま雨の季節になっても
続くのでしょうか…ねぇ







yoga_d0143046_951594.jpg



長年愛用 passion な red
by katie_ash | 2009-09-22 09:14 | 毎日
<< kiki  一番好きな季節…かも >>


*info

カテゴリ
全体
Mind/Body/Spirit
Environment
political/social
Current Affairs
poem
sound/visual
japan trip
be green
books
berkeley
taste
オレゴン
詩…のようなもの
今 世界で
日々の想い
毎日
意訳ですが…*WINGS post
大切な繋がり
感覚の遊び
trip-旅
デトックス
未分類

フォロー中のブログ
いしころ ころころ いしこころ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧